2011年4月4日月曜日

あなたの夢は何ですか?私の夢は大人になるまで生きる事

というタイトルの本と出会った。

有害な煙の立ちこめるゴミ山でゴミを拾いながら生活する子どもたち

外は氷点下なので暖かいマンホールの中でネズミに体をかじられながら寝る子供たち

餓えをまぎらわすためにシンナーを吸って中毒になってしまう子供たち


世界には俺の知らない場所で

想像できないほど過酷な状況で生活している子供たちがいることを

今さらながら知ってしまった


しかし、


貧しい中でも子供たちの眼は活き活きとしていて、生きる力に溢れている

と書いてあった

日本とアメリカだけで、世界の食料の7割を消費しているらしい



今日は池間哲郎さんというすごい人物を知ってしまった。


ぜひ俺も協力したいと思う


ついでに告知


4月9日はフォークの日ということで

毎年恒例のフォークの日ライブをします


場所は石垣市公設市場向い


にて

たぶん19時くらいオープンだったかな

1500円ワンドリンク付


出番は不明です

主催者の池原コーイチさんは、

チャリティー感を出すのは嫌なので、売り上げを内緒で寄付してくると話しておりました。


石垣で長年フォークソングを歌っているシンガーです


池原コーイチの魂のこもった熱い歌を聞きに来て下さい


2 件のコメント:

  1. そういった子供たちにがんばって未来の選択を増やしてあげれるようになってみたいですね!

    返信削除
  2. そうですよね。
    お互いがんばりましょう。

    返信削除