2012年10月17日水曜日

ひゃくちゃんお疲れさま

15日は石垣島のジャズバーすけあくろの看板娘?こと、ひゃくちゃんのお疲れさま会でした。
十年弱すけあくろのカウンターに立ち、島のミュージシャンや酔っ払いやヤグレビーチャーやアカビーチャーやらを上手に世話してました。
僕もそのうちの一人です。
ひとりで行ける店がなくなってしまった。
寂しいけど彼女にとっては良いことがあって辞めるので、お祝いな感じでした。
彼女を慕う多くの人が集まり、愛されているのがわかりました
それはそうと、今週の土曜日20日は小浜島でちゅらさん祭りがありますよ。
僕の住む宮良村は200年ほど前に小浜島から移住してきた人が多く、僕のルーツもそこにあるのです。
実行委員長の土田さんから声をかけていただき、今年も演奏させてもらいます。
そして夜は宮良村のヤラブ並木という場所であかんまフェスタというイベントがありますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね



0 件のコメント:

コメントを投稿