2015年2月23日月曜日

旧正月新春花火大会

沖縄では中国文化の影響がまだまだ残っていて

旧暦の正月もお祝いをします。

それに合わせて石垣市が開催したのが花火大会

中国では春節といって花火をあげて祝うのです

そのステージでrica tomorl こと美帆のお手伝いでギターサポート
美帆は東京エスムジカでデビュー
ソロプロジェクトがrica tomorl

20日、21日と二日間行われて、 大トリでした(汗)


前夜祭には大先輩のSakishima meetingの二人、新良幸人さんと下地勇さん、
サンサナーのステージで盛り上がり、

そのあとで花火500発(離島はこの程度の花火でも大変なのです)

そして本 祭にはなんと、BEGINのニーニー達が来ておりました

栄昇兄が作った沖縄の観光PRソング「いちゃりば結」を歌ってましたよ
この曲の歌詞を募集して、良い歌詞に選ばれれば
来月のデビュー25周年コンサートのステージ上で歌えるそーです

昼間のリハーサルが暑すぎて
海風をなめてました

本番は夜で、さすがに冷えて震えておりました

美帆は新曲をリリースする予定なので、ぜひ聞いてね

 実は寒さに震えながら弾いてます

 曲が難しいので久しぶりに座って演奏

パーカッションはもちろん松野さん





0 件のコメント:

コメントを投稿