2015年8月10日月曜日

史跡めぐり

やっぱり面白いです

昔からこの場所にあった樹や建物


前回は夜に行った最古のサガリバナの樹
まだ蕾がありました

近所の公民館からは唄が聞こえ、豊年祭が行われるみたい
旋律が心地よかった


なんか天井裏から手が出てきそう 
仏壇が三つあるのはなんでだろう
琉球の歴史をもう一度調べてみよう



そしてメインの中城城
かっこよかった


さらにきになるのが、奥にあったリゾートホテル廃墟
一度もオープンせず、そのままらしい 



そして前り道によった中村家
300年前から残っているそうです


豪農の家で、戦火を免れ
残っているそうです


そして豚小屋はやっぱりトイレに隣接

昔は人間の排泄物を豚が食べていたのです

そして豚の排泄物は畑の肥やしへ

なんというリサイクル

曲にしてみようかな

みんなつながってるんだぜー

0 件のコメント:

コメントを投稿