2011年6月6日月曜日

気付いてみれば

もう六月なんですね


沖縄にとっては特別な月です

6月23日は沖縄だけ休日になっています


そう


慰霊の日


ということで演奏するセットリストは必ず

「忘勿石」

という曲を入れています

こないだ正式な読みが
「わするないし」

だということを指摘されました


なんでも波照間の関係者達と一緒に決めたのだとか・・・



忘るる勿れ


という強い意味を込めてあるそうです


しかし


未だにクセが抜けず

「わすれないし」


と言ったり歌ったり

ちゃんとレコーディングするときには直します


ちょうど慰霊の日の23日は京都/名古屋/長野ツアーのまっただ中


ちょっとした講義みたいなライブになりそうだな


15日には八重山商工高校で歌いますよ

講師として派遣です


まぁ、いちおう教育委員会の末端で働いているから


公務になるかなぁ?

高校生の前で演奏するのは久しぶりです


0 件のコメント:

コメントを投稿