2011年9月11日日曜日

とぅばらーま大会初親子チャンピオン

昨日は八重山一のとぅばらーま唄者を決めるとぅばらーま大会が行われました


ちなみに僕の親父が平成15年度のチャンピオンで

17年、18年と僕の出身地宮良村の先輩が立て続けに優勝


そして昨日


弟がやりました!


お祝いにはたくさんの人が駆けつけてくれて

ありがとうございます


8年目にしての最優秀賞

我が弟のことながらかなりうれしい

初の親子チャンピオンです



が、しかし


とても肩身の狭い思いが待ち受けているのかも



その昔、世間では三線を弾いていると怠け者だとか、不良だと怒られていたそうです

そしてその後は、三線を弾くのは良い子で

ギターを弾くのは不良だと・・・

俺の場合は両方混ぜているからプラスマイナスゼロってことで


なんないか


まぁ、昔から歌い継がれて来た

とぅばらーま

ぜひ一度聞いてみて下さい

動画は去年の大会だから弟じゃないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿