2014年6月2日月曜日

西表島白浜海人祭

前夜祭で演奏させてもらいました


今年のあたまらへんに早稲田でライブしたとき

来てくれたセーイチと高田馬場の次郎亭で話して決まりました


白浜という地区は西表島の西部に位置していて

車で行くと行き止まりになり、そこから先は舟浮という

陸は続いているが舟でしか行けない村への港がある場所なのです


池田卓さんという方が舟浮出身で、毎年4月に舟浮音楽祭を開催してますね

そんな本土とはかけ離れた場所でのお祭りの話を

東京は新宿でやっているってどーだろーみたいな感じでした


で、西表島では海人祭は白浜でしかやっていないとのこと

西表島に着くと雨が降って、

なんか雨男みたいだと
雨男復活かと

不安になっていたところ

リハが始まる頃にはちゃんと晴れてくれました

今年も雨男ではなさそうだ

なんかね、ステージ前の人たちは次のパフォーマンス大会の出演者らしく

モニターの音よりでかい声で乾杯やおしゃべりしていたので残念

演奏していて心が折れそうになっちゃった 

心折れそうな俺


けどね、奥の方のおじいちゃんおばあちゃん席を見ると

手を叩いてくれていたり、ずっと聴いていてくれていて

ああ、騒いでいるのはステージ前だけかと気付きまして

なんとか復活

今度はフツーに演奏しに来れたらいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿