2014年6月23日月曜日

慰霊の日

6月23日は沖縄県だけ休日になります

沖縄戦が終わったと言われる慰霊の日のためです

6月は各学校で平和学習月間となり、平和について考えます

この平和学習の一環で、今年は僕の母校の宮良小学校と

隣村の白保中学校で演奏してきました。


母校では教頭先生が小学校4年生と6年生の担任ということもあり、
懐かしさが最高潮でした


約20年前僕も小学生、中学生でその当時感じていたことを思うとなんか人間的に進歩してんのか退化してんのかわからなくなってしまったなー


純粋な心がなくなってしまったというかなんというか


けど、島のことを少しでもできたことがとても嬉しく思います


 こっちが宮良小学校の体育館


こっちは白保小学校の体育館


どちらも新しい体育館でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿