2017年6月4日日曜日

スカナイのパンタ

五月のブログ更新がゼロでした

すみません

子供を養うことを僕の地元方言でスカナイと言い、

忙しいことをパンタと言います


つまり、子供がいると忙しいということです・・・


言い訳です、すみません


ということでまとめて色々と書いていこうと思います


まず、ゴールデンウィークは初めての宮古島に行ってきました

一泊二日のショートステイだったので物足りない感じでした

しかし、海の綺麗さにはビックリ

石垣島の海とは違う美しさ

伊良部大橋を渡り、その長さにもビックリ

途中で傾斜があり、まるで空に向かって行くような感覚

現地でオトーリできなかったので今度は演奏させてもらいに行きたいと思います



で、某カラオケ番組からのオファーがあり

只今猛練習中



実は二年前にも別のテレビ製作会社から問い合わせがあって

カラオケに行ってみたのだが点数が出なかったので一度断ったことがあり

今回も断ろうと思っていたところ

いつも定期ライブでお世話になっているテラコヤの店主ヤッシーさんに製作会社から連絡がありーの

断りと謝罪の電話を入れてみたりーの

結局は製作会社の三好さんという方に説得されたりーの

とりあえず受けてみました。

ところが案の定点数が出ない出ない

で、三好さんからコツを聞きながら練習しているところです

やるからには頑張ります

そして、5月の定期ライブ
スペシャルメニュー、ガスパチョが登場

ヤッシーさんのパートナーあすかちゃんが作ってくれました!

5月に来沖してテラコヤでお昼も営業してスープカフェをします

ライブを聴くのは初めてということで、

調子に乗って遅い時間まで演奏させていただきました

しかもCD販売のポップまで作ってくれました


感謝、あすかちゃんありがとう!


そして定期ライブの翌日はテラコヤ初のお昼イベント「テラコヤマルシェ」で
カリンバ奏者の彩あかりさんを迎え、森島和樹、good trips
それぞれの演奏があり

他にも雑貨販売や地質学のセラピー、カリンバワークショップ
と楽しいひと時を過ごさせていただきました


カリンバは水の音に似ていると話してました
幻想的な音で眠りの世界へと誘う
彩あかりさん
東京で活動されているそうです
心地よかった

実は早めに一度来て、
かーくんこと森島和樹の演奏を聞こうと思ったのだけど
レノンが泣いてしまい断念

出直してgood tripsから聞かせてもらいました

かーくんは県庁前パレットでの路上ライブを17年続けているそうです
魂のこもった彼の歌声を聞きに来る人は県外からもいるそうですよ
ぜひ必聴です

good tripsはレゲエの夫婦ユニットで
珍しくレノンがガン見してました
ボーカルのいくちゃんも母親になり
いろいろと感じたのかも





0 件のコメント:

コメントを投稿